2013年3月1日金曜日

アンティークショップの方からお仕事を受注いただきました。


++++++++++++++++++++++++a
アンティークショップの方からお仕事を受注いただきました。
++++++++++++++++++++++++a
皆さん、こんにちはPLUS.aの有田です。

先日、広島のアンティークショップの方からお仕事を受注しました。

HPリニューアルに加えて、ネット上の集客を希望されています。

発注いただきましたショップ様はリアルショップの老舗でして

以前からヤフオクや楽天をフル活用されていらしゃいます。

お店の売上は以前からヤフオクの影響をうけており

マニアックな商品はリアル販売を支えるネット売上で

お店の売上を支えているようです。

今回弊社に発注いただく際にこの通販有力サイトを利用する事に

付け加えて、あらゆるコミュニティーを利用する事を提案しました。

例えば

フェイスブックのコミュニティーはもちろんのこと

ヤフオクBlogや楽天Blogと併用してアメブロBlogの運用など

自社HPヘユーザーを誘い込む際に利用するのは

やはりユーザーが集まる媒体を利用することが必須だと思います。

今やネットビジネスで必要なことは

如何に人が集まるサイトを利用するか!!

これにつきると思います。

有名サイトを利用する事が効果的だと思われている昨今、

有名サイトを利用する業者は後をたちません。

さらにサイト利用の高額な販売手数料は利益を圧迫します。

理想は自社で集客サイトを構築することですが、最初から集客することは

なかなか難しいです。

ならば集客ある人気の媒体を利用して自社ページに集客することを考えるべきです。

現状「いいね!」数を多数もつフェイスブックページや

Blogで読者が最も多いアメブロを利用する事は集客に最も効果的ではないかと

思われます。

但し集客できるコミュニティー情報育成には根気と戦略が必要です。


そうは言っても「思考より試行」です。

悩むより実行あるのみです。

まず取り組んでみて検証しながら軌道修正していくことが必要だと思います。

弊社は、HPリニューアルと同時進行で新たなコミュニティーサイトの構築を

今後も試行錯誤しながら集客をしていく予定です。

この場を通じてアンティークショップ様の

オーナー様を始めとしてスタッフの方々へお礼申し上げます。

今回は大変ありがとうございました。今後も一生懸命頑張ります!!

今後も厳しいご指摘やご指導宜しくお願いします。


本日も長文にお付き合いありがとうございました。

PLUS.a 有田

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
本日も総計12媒体の投稿を同時に掲載します!!
《8つのSNS》
個人用LINE kazu4649jp
個人用Twitter   @kazushi4649jp
会社用Google+ 
個人用mixi http://mixi.jp/
…………………………………………………………………………………
《5つのBlog》
会社用アメブロ http://ameblo.jp/kazushi4649jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

0 件のコメント:

コメントを投稿