2013年2月25日月曜日

思考より試行


++++++++++++++++++++++++a
       思考より試行
++++++++++++++++++++++++a
皆さん、こんにちはPLUS.aの有田です。

先日、就職・起業家主体のセミナーに参加しました。

講師はSunnyday l@boの中尾弘美さんでした。

「繁盛店のIT活用術」というセミナーで

WEBメディアの活用方法を紹介してくださいました。

もちろんSNSについても話されたのですが

印象に残った言葉が

「思考より試行」

何度もセミナー内で語られていました。

要するに

「アイデアを出すまで動かないよりかは、動きながらアイデアを出す」

考えるより動きなさい!ということでした。

その行動を裏付る言葉をもう一つ言われています。

「1日0.2%の改善は1年で倍になる」

1年で2倍

2年で4.3倍

3年で約9倍

になると。

但し継続することが前提です。

一日僅かな改善でも、塵も積もれば山となるのです。

今の状況を変えるなら、その場で考えるより、まず行動!

行動しながら、常に考える!!

そして、繰り返す事を止めない!!!

言うは易し、やるが難しですね。

続けるには、人任せにせず自分でやることが必要です。

また自分に正直にあるべきだと思います。

セミナーで続ける時の秘訣は、5点です。

①自分でやる

②継続する

③嘘をつかない

④短期的な効率をもとめない

⑤自分だけ目立とうとしない

特に

SNSは「ウィークタイズ」な関係であるがために

この考えは捨ててはいけないと痛感しました。

非常に勉強になったセミナーでした。

本日も長文にお付き合いありがとうございました。

PLUS.a 有田

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
本日も総計12媒体の投稿を同時に掲載します!!
《8つのSNS》
個人用LINE kazu4649jp
個人用Twitter   @kazushi4649jp
会社用Google+ 
個人用mixi http://mixi.jp/
…………………………………………………………………………………
《5つのBlog》
会社用アメブロ http://ameblo.jp/kazushi4649jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a

0 件のコメント:

コメントを投稿