2013年2月2日土曜日

ネットビジネスの基本は犯罪ではない「ネズミ講」です!!


++++++++++++++++++++++++++++++++a
ネットビジネスの基本は犯罪ではない「ネズミ講」です!!
++++++++++++++++++++++++++++++++a

マーケティング・経営 ブログランキングへ
是非ブログにも遊びにきてくださいね!
goo          http://blog.goo.ne.jp/plusainc



皆さん、こんにちは。
いきなり何を言ってるんだよぉ!と思われたかもしれません。

「ネットビジネスの基本は、ネズミ講!」

僕の中では、しっくり来たコピーです。

もちろん、ネットビジネスは犯罪であるマルチ商法・マルチまがい商法ばかりだと

言っている訳ではありません。

ネズミ講の言葉の根源・・・無限連鎖です。

facebookしかり友達の友達へ連鎖し、拡散していくのがWebネットワークです。

ネットビジネスをする上で、自分の友達や読者が少数だと成り立ちません。

ネットビジネス上級者の方がノウハウとして言っていることは

ネットビジネスで成功する為には、上質なホームページを作って

ポータルサイトのSEOを一生懸命やることではありません!

もちろん、それも必要な事かもしれませんが、

肝心なのは提供する商品・サービスを買ってくれる購入先のリストを

如何に早く、沢山集めるかです。

一生懸命やる事は

「リスト取り」です。(FBで言えば友達・ブログやメルマガで言えば読者)

「一人では集めるのに限界がある・・・」と思っていませんか?

多くの顧客リストを集める為に、特徴のあるブランディングをするのです。

では、その条件にあう自社および自分ブランディングが整ったとして

すぐリストがすぐ集まるかと言えばそうではありません。

沢山のリストを集めるには、沢山の方が集まっている「場」に飛び込む

必要があります。

その「場」というのが

●アクセス数のある媒体に参加する。
 楽天・Yahoo・アメブロなどの多くの方が集まっている媒体

●多くの読者をもっているブロガーに紹介してもらう

●多くの友達をもっている人と友達になる

●多くの購読者をもつメルマガ作者に紹介してもらう

ネット上で、多くの人が集まる「場」とは
①サイト
②コミュニティ(グループ)
③人
に自分から積極的にアプローチし、その輪に入れてもらえば自分にも連鎖して

自分のネットワークが拡大します。

多くの人が集まっている「場」に入れば自然と自分も多くの方に脚光を浴びます。

そこから広がるネットワークは、個人で集めていたネットワークと比べ物に

ならないくらい拡大するはずです。(認めていただければですが・・・)

100そこらのアクセスは友達の集まりでしかなく、商売には決して繋がりません。

1万→100万→1000万に拡大しないと統計がとれず見込み客も取れません。

リアルの世界では、これを個人では無理!ですが

ネットの世界では、これを実現した人が大勢います。

その理由はネットでは幅広いネットワークをもつ「場」にダイレクトレスポンスできるからです!

それには「自分に自信がないとか」で躊躇しないで

大企業の社長さんだって、ネットの巨匠だって、有名人だってアクセスできます。

積極的にアプローチしていきましょう!

問題は、相手の方が欲しいものをネットで提供できるかにかかっています。

いきなり自分のアピールばかりしても、返信はないと思いますし

紹介もしてくれないと思います。

その件については次回、ブログで考えて行きましょう!


本日もまた長文にお付き合いありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿