2013年2月15日金曜日

あなたが広告媒体になる時代です。


++++++++++++++++++++++++++++++++a
    あなたが広告媒体になる時代です。
++++++++++++++++++++++++++++++++a
皆さんこんにちは。PLUS.aの有田です。

今日は広告媒体の変遷について考えてみたいと思います。

以前のブログにてWeb2.0の話をしましたが

今、トップブログにランキングされるブロガーのほとんどが

ネットビジネスで高額所得を実現し、そのノウハウを無料にて提供した後に

具体的な情報商材を販売するビジネスモデルをよく見かけます。

「あなたも月収1000万(もしくは億単位)稼げるようになります!」

目を疑うようなコピーで魅惑されます。

発信元は、別に教材メーカーでもなく出版社でもありません。

脱サラをされた方や失業された方、もしくはニートっぽかった方が

ネットビジネスで成功されているのです。

このブログでも数々の一般個人の方が有名人になり、高額所得を稼いで

いらっしゃいます。・・・・僕は1円も稼げておりませんが。

それはなぜでしょう?

基本、今まで話してきましたが

「CGM 【Consumer Generated Media】」

かつて川上に位置していたメーカーなど製造元が、発信してきたメディアから

川下であるエンドユーザーの発信するメディアに切り替わったのです。

今日では、個人で、HPを簡単に作成できるようになり、ブログを投稿し

フェイスブックでセルフブランディングを行い、Twitterで情報発信する。

誰でもプロの手を借りずとも手軽に情報発信できる術が沢山あります。

またその情報発信に読者が集まるようになります。

その読者の集合体は、多い人では何千・何万と雪だるま式に増幅していきます。

巨大になった大読者層が巨大なコミュニティの媒体に変わるのです。

アフェリエイトで億単位稼いでいらっしゃるブロガーは

とてつもない読者層をもっていらっしゃいます。

ネットビジネスの成功事例は、この読者層をどのように増やしていくかという

ノウハウを無料の情報商材として提供しているケースが多々あります。

僕も片っ端から無料読者となり、日々勉強させてもらっています。

SNSのビジネス利用価値は、自分の発信する情報に、どれだけ多くの

読者が集まってくれるようにするかがキーポイントになると思われます。

自分の発信が多数の方々に対して影響できるネットワークをもつことこそ

自分の広告媒体をつくることと同じです。

今後、マスメディアよりこのCGMの方が影響力のあるメディアに進化すると

僕は思っています。

次回は、このCGMへのブランディングアプローチについて考えてみたいと思います。


PLUS.a 有田

長文のお付き合いありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
本日も総計12媒体の投稿を同時に掲載します!!
《8つのSNS》
会社用facebook     https://www.facebook.com/plus.a.inc
個人用LINE           kazu4649jp
個人用Twitter    @kazushi4649jp
会社用Google+ 
個人用mixi            http://mixi.jp/
個人用instagram   http://instagram.com/kazushi4649jp
…………………………………………………………………………………
《5つのBlog》
会社用goo          http://blog.goo.ne.jp/plusainc
会社用Seesaa    http://plus-a-inc.seesaa.net/
会社用Blogger    http://plus-a-inc.blogspot.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a





0 件のコメント:

コメントを投稿