2013年2月5日火曜日

「有田さんに仕事をお願いします!」の一言が痛烈な喜びです!

++++++++++++++++++++++++++++++++a
「有田さんに仕事をお願いします!」の一言が痛烈な喜びです!
++++++++++++++++++++++++++++++++a
皆さんこんにちは。PLUS.aの有田です。


本日、お客様から

携帯メールマガジンやっているのだけど、効果があまり出ないので

「その年間予算分を、有田さんにかけます!」

大変嬉しい言葉をいただきました!!

起業して4ヶ月目になりますが、こんな嬉しいお言葉を頂いたのは

初めてです!

この言葉の為に仕事をしているんだと実感できた瞬間でした。

確かに現段階では、まだまだ稼げているなど言えるような状態では

全くありません。

ただの大金より、こんなに信頼していただける言葉の方が

僕にとっては大切なのです。

先日、F4・SKナレッジの佐藤文昭さんが話しているyoutubeを拝見しました。

佐藤さんは、「上司に怒られる部下の悩み」に親身に答えていらっしゃいました。

その中で感銘を受けた言葉が

「自己重要感」

人は誰でも「人」であるので自分の存在意義を誰かに認めてもらいたいのです。

上司だろうが部下だろうが、それぞれの「人」が「人」を「人」として

認めること

そして

貴方は私にとって非常に大切なんだ!

というメッセージを投げかける事が必要なのです。

そうすれば相手は求められていると感じます。

「求められた人」は「求めた人」に何倍も何かをしてあげようと思うものです。

人が人に引かれ合うコアな部分だと思います。

恋愛でも友人関係でも仕事でも、どんなケースにしても

相手は「人」なんです。

「人」が元気になる源は、相手から思われる「自己重要感」なんだと思います。

僕のお客さまは、それが解って言って頂けたのかもしれませんが、

単純な僕は舞い上がってしまいました。

今日はマーケティングの事について書こうと思っていたのですが

書かずにはいられなかったので、脇道にそれてしまいました・・・


PLUS.a 有田

長文のお付き合いありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
本日も総計12媒体の投稿を同時に掲載します!!
《8つのSNS》
個人用facebook https://www.facebook.com/kazushige.arita
会社用facebook https://www.facebook.com/plus.a.inc
個人用LINE kazu4649jp
個人用Twitter   @kazushi4649jp
個人用Google+ https://plus.google.com/113445213530523192341/posts
会社用Google+ 
https://plus.google.com/b/102868217023754333831/102868217023754333831/posts
個人用mixi http://mixi.jp/
個人用instagram http://instagram.com/kazushi4649jp
………………………………………………………………………………………………
《4つのBlog》
会社用アメブロ http://ameblo.jp/kazushi4649jp/entry-11460139158.html
会社用goo http://blog.goo.ne.jp/plusainc
会社用Seesaa http://plus-a-inc.seesaa.net/
会社用Blogger http://plus-a-inc.blogspot.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a




0 件のコメント:

コメントを投稿