2013年2月5日火曜日

「村上宗嗣さん」が言うPPC広告の使い方は勉強になる!


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「村上宗嗣さん」が言うPPC広告の使い方は勉強になる!
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皆さんこんにちは。PLUS.aの有田です。
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借金まみれの状態から月数千万の売上を出すスーパーコピーライターの村上宗嗣さんの

「年収1000万円レポート」を読ませて頂きました。

100ページを超える長文に戸惑いましたが、読み込むと引き込まれてしまう内容でした。

佐藤隆一郎さんから送られて来たメルマガでしたが、以前F4のネットビジネス聖書を

見て村上さんの言われる事に共感しましたので気合いを入れて読み込みました。

内容を全て実践すれば、確かに1000万以上の収入を確保できるノウハウだと

思います。

ただ僕はここで貴方も1000万円を稼ぎましょう!是非このレポートを読んでください!!

と言うことだけでなく

このレポート内でとても参考になったことを僕なりにまとめて整理したいと思います。

いくつか貴重なノウハウを読ませて頂いたのですが、

その中でも1つ 「PPC広告の使い方」にクローズアップさせて頂きます。

~PPC(Pay Per Click)広告~用語を覚えてもしかたがないのですが

よくポータルサイトの上・右端に出てくる広告のことです。

村上さんはこのPPC広告を

「最新のPPCマーケティング」と言われていました。

なぜか?

Googleアドワーズなどを使う代理店側は、如何に広告をクリックしてもらうか

いろんなアドワーズツールや分析を屈指して考えますが、皆さんはその中のツールである

キーワードツールを広告を作る側から見て参考にしませんか?

「広告を出す側の情報」を「広告を作る側の情報」として利用するのです。

この考えを元に

新しい商材を考え作り出す為にキーワードツールのみならず、

実際にPPC広告を制作側が出してテストを試みるマーケティングが効果的だと

言われています。

売れる商品は一言で言えばニッチな商品

ニッチな商品はリサーチの元に開発される。

だからこそ、大手は大規模はマーケティングリサーチにお金をかけます。

では広告費用に多額を払えない中小や個人べンチャーはどうするのか?

よく0円から始めるネットビジネスと言われていますが

ネットビジネスで成功した誰もが利用しているツールは「無料レポートプレゼント」です。

無料レポートに興味がある人は個人アドレスを提供する見返りに

ノウハウレポートのプレゼントをダウンロードします。

中には無料レポートから有料レポートへ変更される情報商材もあります。

これらのレポートをダウンロードされるニーズはどこでリサーチされているか?

それは実際にレポート内容を調査するために小額の広告費用でPPC広告を出している

ようです。

PPC広告の結果レポートはアドワーズレポートを見てもわかる通り詳細にでます。

そのレポートに興味ある人は「どんな検索をする人?」なのかを

広告結果から割り出すようです。

売れる商材は押し売りだけではダメで

「感情的に買う準備ができているお客様に無料オファーを出せる」ことです。

①PPC広告で見込み客を見つけて

②無料レポートで彼らが本当の見込み客かどうかを確認する

③レポートのアンケートをとってお金を払ってまで解決したい事かどうかを調査する

④その後、ノウハウメールマガジンを送って彼らのモチベーションを高めて

⑤行動を起こさせる

綺麗な言葉でダイレクト・レスポンス・マーケティングになります。

書店で売っている本には、「きれいごと」しか書いていませんが

数々の実績を出して来た偉人の方々が言うと「卑しく」もあり説得力もあります。

いささか悪徳商法のように聞こえるかもしれませんが、

マーケティングとは心理学です。

あらゆる角度から考え方を変え、実践するべきだと思います。


PLUS.a 有田

長文のお付き合いありがとうございました。

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