2013年2月7日木曜日

5つのブログを管理して、なぜ「アメブロを選ぶのか?」がわかりました!

++++++++++++++++++++++++++++++++a
5つのブログを管理して、なぜ「アメブロを選ぶのか?」がわかりました!
++++++++++++++++++++++++++++++++a
皆さんこんにちは。PLUS.aの有田です。

マーケティング・経営 ブログランキングへ


現在僕は8SNS・5ブログを運営しています。

《5つのBlog》
会社用goo          http://blog.goo.ne.jp/plusainc
会社用Seesaa     http://plus-a-inc.seesaa.net/
会社用Blogger    http://plus-a-inc.blogspot.jp/

まだ初めて1週間足らずですが、ブログランキング165位に位置しています。

アメブロではマーケティング330位くらいです。

ランキングが全てではありませんが、

本日僕がここで書きたい事は、どのブログが効果的かどうかです。

そもそもブログをどのように使うか?

この「使い方」から枝分かれするのですが、

①趣味の一環として記録し共感を得る

②ビジネスの認知として使う

この分岐によって使い方が大きく分かれます。

ここではビジネスとしてブログを利用する側面で話したいと思います。

先日より、本ブログでお話している通りネットビジネスにおいて最も重量なことは

「見込み顧客のリストを取る」

ことです。

それをどうやって獲得するのか?

話が脇見に逸れるかもしれませんが、本日僕のところに「先物投資」の営業電話が

かかってきました。電話口の流暢なセールストークに聞き惚れてしまいましたが

ふと我に返り「どうやって弊社の電話番号を入手したのですか?」と問いかけました。

電話窓口のセールスマンは正直に「会社がリストを購入しております」と打ち明けました。

そうです。

世の中には「業界・業態別リスト販売」が商売として成り立っているのです。

リスト販売業者から購入した業者は

①業界別顧客リストから一斉にテルアポ
 ↓
②アポイントを取り訪問
 ↓
③セールス後、見込み客を作る
 ↓
④継続アプローチのもと制約

これが原始的な営業手法だと思います。

この「絞り込まれた新規リスト」は電話帳より効率的です。

でも本来なら買うものではなく、自分で集めるものなのです。

だからリスト取りは重要です。

その「リスト取り」を簡単に集める方法は?

大型コミュニティーに参加し認知されることだと思います。

もしくはコミュニティリンクの大型顧客保持者と仲良くなることです。

FBで言えばFB友達を沢山持つ人、メルマガで言えばメルマガ読者を多数持っている人

そしてブログで言えば、読者を沢山持つ人です。

読者を多く抱えているということは、少なからず自分の記事を継続して読んでもらっている

可能性が高い人です。これが「見込み客を多く持つ」ことにつながります。

僕は5つのブログを管理していますが、ブログ機能の中で

「読者を増やす」機能を一番充実しているのがアメブロだと思います。

読者だけでなく、ビグなどのキャラクターや、なうなどの見出しタイトルの充実など

アメブロ会員に対してブログの主張を常に促しています。

またブログ内ランキングをPV数以外にキャラクターに帯色をつけて面白く煽らせています。

このしくみが他のブログに比べ充実していること。

更にタレントブログを主力として多くのブログコミュニティーを作成していること。

ブログの中では最大の会員数をもっていると言っても過言ではないでしょうか!

だからこそビジネスにおいて、顧客リストを獲得しやすいのです。

アメブロは最強だと思います。

今後ビジネスにおいてブログを活用しようとしている人は、絶対にアメブロを

体験しておくべきだと思います。


PLUS.a 有田

長文のお付き合いありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a
本日も総計12媒体の投稿を同時に掲載します!!
《8つのSNS》
個人用facebook     https://www.facebook.com/kazushige.arita
会社用facebook     https://www.facebook.com/plus.a.inc
個人用LINE           kazu4649jp
個人用Twitter    @kazushi4649jp
会社用Google+ 
個人用mixi            http://mixi.jp/
個人用instagram   http://instagram.com/kazushi4649jp

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++a






0 件のコメント:

コメントを投稿